ブログの存在を思い出した


前回の記事から3年以上経っており三日坊主具合が知れようというものである

なお、ピル自体は2014年2月頃にやめており、その後いろいろあって今は産休+育休の見込み400連休に突入したところ。あくまでソース俺なのだが、20代前半から30代にかけて都合7年ピル(経口避妊薬)をつかっていたけれども、これ自体は妊孕性を損なうとかそういうのにあんまり関係ないっぽい。あと薬を使っていることによる体調不良や不都合も特になく、快適そのものであった。

もし中用量を緊急避難的に処方していたころのイメージで「副作用やばそう」「お金がかかる」といった事で二の足を踏んでいる人がいるのだとしたら、信頼できそうな病院に相談しに行ってみたらいいと思う。立地条件とかで制限はあるが、個人的には専門外来があり、婦人科のみ=産科のついてないところの方が、避妊や月経コントロール目的のピル処方の扱いに慣れているというか、余計な部分でいちいちうるさいことを言わないし、冷静に対処してくれるように感じる。

ところで、これだけ長い期間仕事しない、求職活動もしないとなると、アウトプットの量がだいぶ少なくなるのではないかという危惧があるので、ボケ防止(?)的な観点からある程度まとまった長さの文章を時々書いていく場所としてこのブログを(使っていければいいな)(という希望だけは抱いている)